なんと珍しく土曜休みだったのでゆったりとしてから参加。
7人。使用デッキはエスパー変身。

1回戦 bye

2回戦 トリコウィザード(くりみなるさん)○×○
1R苦花からトークン量産+急報2回からでるトークンで殴り勝ち。変身?なんのこったよ?
2R洞窟からテフェリーで憤死。
3R変身からエムラcoolで勝ち

3回戦 赤単スライ ×○×
1R色々間に合わなくて負け
2R機を見た援軍から変身→イオナで勝ち
3R初手にサイドインしたけちな贈り物がありイオナルートが確立していたものの後手だったので1ターン差で負け

2-1。マナカーブ的に後ろ寄りなのでゆっくりなのはしょうがないけどある程度速度を上げようとすると土地からのダメージがキツすぎる。何か時間を稼げるカードを考えねば。あと調整後対ビートはやってないので未知数。トロンとかはマジ無理。

コメント

ルイコスタ
2014年3月8日23:56

自分は4色のZoo使ってますが土地が凄く痛いです…
囲いまで使った日には自害するんで無かろうかと(笑)

T.T
2014年3月9日0:38

デッキ自体はわからん殺しみたいで面白いと思います。
こっそり魂の管理人を混ぜると地味ながらいいかも知れません。
エスパートークンでサイドから変身に変えて奇襲するなんてのもどうですか?

知力25
2014年3月9日8:16

>ルイコスタさん
分かりますwフェッチ→ショックランド→囲いという動きをすると…
クロックが早いデッキと当たるとこっちがもじもじしている間に負けちゃうんですよね…ショックランドをタップインせざるを得ない状況が多かったですね。

>T.Tさん
デッキは後でレシピでもあげてみようと思います。
変身デッキという性質上他のクリーチャーを仕込めないんですよorz
そういえばメイントークン型というのもいけますね…現在は変身からサイド後けち屈型に変わるようになってます。もうちょっと練ってみますありがとうございます。

T.T
2014年3月9日8:26

書き忘れましたがメイントークン型の場合空いたスロットにカウンターを増やせる利点もありますよ。
やはりハンデスとカウンターを構え細かいトークンクロックで攻めるのは相手からしても実にやりにくく対策にも困ります。
それでサイド後から大技を決めれば対戦相手はまさに呆然とするかと思います。
是非練り込んでみて下さい。

ままま
2014年3月21日23:57

ひっそりリンクします。。

知力25
2014年3月22日20:58

>まままさん
先日はありがとうございましたー。リンクさせていただきました!

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